「AUTO CAFE BUILDING」竣工

本日、八千代緑が丘の「AUTO CAFE BUILDING」を無事引渡すことができました。1階は中古車ディーラーのショールームとカフェ。2階はテナントが入ります。内装計画中のカフェが開店するタイミングで、オープンハウスを出来ればと思っています。乞うご期待!〈TAK〉

BUTTONS TO SHARE

COMMENT

「pallets」再訪

昨日は久しぶりに「pallets」へ。来年4月刊行予定の本に収録するための写真撮影です。「空中庭園」の緑が想像以上に繁茂していたことと、赤ちゃんだったお嬢さんが、おしゃべりをしていたことに、嬉しくなりました。家がいろんなことに馴染んで、シックリきている感じです。〈TAK〉

BUTTONS TO SHARE

COMMENT

キッチン対談

「コンフォルト146号/キッチンは自由だ」の特集で、和田浩一さんと対談させていただきました。
「balco」「pallets」「HAT」など、事例もたくさん掲載いただいています。

いつも、使いやすくて美しいキッチン、空間の中で浮かないキッチンを目指してオーダーで設計しています。
派手さはない地味なキッチンではありますが・・・。

それにしてもこの特集、非常に充実していて、他の建築家のみなさんの事例や材料の特集など、大変勉強になりました。〈YUK〉

BUTTONS TO SHARE

COMMENT

目白の集合住宅地鎮祭

9月5日は、コーポラティブハウス「目白の集合住宅」の地鎮祭でした。
ずっとお天気が悪く心配しましたが、この日の午前中はなんとかお天気が持ちました。

敷地は緑豊かな徳川ビレッジに面し、敷地内の樹木もできるだけ残した計画になっています。
組合のみなさんのこの笑顔が竣工時にまた見られるよう、これから監理をやってまいります。〈YUK〉

BUTTONS TO SHARE

COMMENT