KN邸引渡

本日KN邸の引渡をしてまいりました。私たちにとっても新しいトライアルが色々とあったKN邸。おかげさまでとても満足の行くものになりました。辛抱強くお付合い頂いたKNさんご夫妻、一生懸命に工事をして下さったアルファホームの皆様、改めて感謝申し上げます。ありがとうございました。

シンメトリーに近い外観や大きな軒など、今までの私たちにはなかった要素が前面に出ています。
外構が手つかずなのは、、、造園家でもあるKNさんが春に向けてこれから施工して下さるからです。写真では分かりませんが、現状では玄関にあがるのも大変だったりします。ですので、本当の完成は実のところまだ少し先。建物の四方に設けるデッキと、家を囲むような植栽は5月頃完成予定です。

緩やかに空間をディバイドする手法は、これまで色々トライしてきました。KN邸ではそれに加えて天井の在り方を再定義できないかと考えています。きっかけになったのは「FUNABORI」で経験したリノベーションデザイン。ある要素を消すことによって、それ以外のモノの在り方がガラッと変わることを知りました。それを新築に応用してみようと思ったわけです。

外構が出来上がる5月にまたレポートします。〈TAK〉

BUTTONS TO SHARE

COMMENT